MRM Forum 2020

参加者へのお知らせInformation for audience

オンライン開催について

MRMフォーラム2020はZoomを使用してのオンライン開催といたします.

オンライン参加に関する注意事項

  • 著作物および知的財産の保護の観点から講演及び発表内容の保存(画面キャプチャ含む),動画・音声の録画・録音はご遠慮ください.
  • 本フォーラムは参加登録した本人のみが参加できるものであり,参加に伴い得た情報のSNSへの投稿等により第三者への開示を禁止とします.
  • 事前にZoomの動作確認を行い,動作環境等に問題がないことを確認した上でご参加ください.
  • 本フォーラム参加者は上記の条件を理解・同意したうえでご参加ください.

Zoomの使用にあたって

Zoom のアプリケーションを各自 PC にインストールの上,PC 版アプリからご参加をお勧めします.
下記からダウンロードが可能です.
https://zoom.us/download#client_4meeting

すでに Zoom をインストール済の方についても,Zoom の機能を確実に使用する為,最新版をインストールするようにしてください.
【参考】最新バージョンへのアップグレード/アップデート方法

講演時の環境,ネットワーク,マイク・カメラ等の準備について

  • 講演する際に周囲の雑音が入ったり,電話等で中断されないような環境を確保してください.
  • 安定した通信環境からの接続をお願いいたします.
    (有線接続あるいは⾼速な Wi-Fi 接続を推奨します)

開催方法

プログラム 開催方法
基調講演・合同セッション 現地講演+配信 Zoom ウェビナー
公開討論 現地講演+配信 Zoom ウェビナー
特別セミナー(2) 現地講演+配信 Zoom ウェビナー
チュートリアル
(TU1,TU2,TU3,TU4,TU6,TU8)
現地講演+配信 Zoom ウェビナー
特別セミナー(1) オンラインのみ Zoomミーティング
チュートリアル
(TU5,TU-7,TUS1~TUS8)
オンラインのみ Zoomミーティング
シンポジウム 口頭 オンラインのみ Zoomミーティング
シンポジウム ポスター オンラインのみ Zoomミーティング

Zoomミーティングルームへの入室について

開催1週間前にZoom入室情報の掲載されたHPのURLをご案内します.
参加されるプログラムのURLリンクをクリック,又はミーティングIDとパスワードをZoomのアプリケーションに入力してご参加ください.
※ なお,本ページを閲覧するには参加登録番号とパスコードが必要です.

参加に際して

  • 各プログラムのセッション開始の少し前に入室してください.
  • セッション中はミュート,画面はオフでご参加ください.

質問方法

質問は挙手機能を利用していただきます.質問時間になりましたら,「手を挙げる」をクリックしてください.「手を挙げる」をクリックすると,自身のお名前のところに挙手マークがつきますので,座長からの指名がありましたら,ミュートを解除して質問してください.質問が終わりましたらミュートに設定してください.